冒険者’s blog

広島在住の男子大学生です 自分の思いや感じた事を記事にしていこうと思ってます 良ければ読んで下さいね

コントラスト

最近周りが就活!就活!ってムードなんですが何か馴染めないものを感じます

 

ハッピーカフェというカフェがあるんですが

前そこに行った時、店長さんが「やりたくない事とかいきたくない道が分かれば消去法でやりたい事が見えてくる」って話してて心に今も響いてます

 

やっぱ人って皆居場所があると思うんですよね

その人にとって進みたい道は誰かにとっては最悪な道かもしれないじゃないですか?

 

だからここに行かなくちゃ!ってのは無くて

必ずどこかに自分の進みたい!これしたい!っていうのを受け入れてくれる居場所が皆に用意されてると思うんですよ

 

現実とのコントラストを感じますがそれは自分自身を生きようとしていて自分の居場所を見つけようとしているからなんだなぁと感じる毎日です。

引き剥がしたり抜け出そうとする時が一番力使いますから

 

まぁ何とかなるでしょ!!!